MIYAJO(ミヤジョ)コラム > 「チアフレーズ」第2回:映画「ジュリエットからの手紙」からの力強いフレーズ

「チアフレーズ」第2回:映画「ジュリエットからの手紙」からの力強いフレーズ

チアフレーズ

今回のチアフレーズは、映画『ジュリエットからの手紙』からご紹介。


物語の主人公ソフィーは、婚前旅行でヴェローナにある“ジュリエットの家”を訪れます。

そこでジュリエット家の何通もの手紙が埋められた壁の中から、ひと際古い一通の手紙を見つけます。

それは50年前にクレアという女性が、旅先のヴェローナで出会った青年との恋について悩みを綴ったものでした。

ライター志望のソフィーは“ジュリエットの秘書”たちの勧めで、その50年前の手紙に返事を出すことに。

ソフィーが書いた50年越しの返事により、クレアの恋物語は動き始めます。


今回のチアフレーズは、物語でソフィーがクレアに向けて返信した手紙に書かれた力強いフレーズです。


今回のチアフレーズ

" What if" I don't know how your story ended.

But if what you felt then was true love, it's never late.

もしもあのとき"物語の結末は分からない。

けれどあのとき真実の愛を感じたのなら、遅すぎることはありません。


手紙

もしもあのとき…

通り過ぎた人生の選択を後から思い悩むこと、誰しもありますよね。

It's never late.

何事も遅すぎることはないのかも?

今が一番若いのです。


出演者
Sara

Sara

一緒にチアフレーズを覚えて上手に活用しましょう!

LINEの「ひとこと」メッセージなどにも使えるフレーズもありますよ!

モテ活

特集



MIYAJO
ミヤジョ

宮崎で女子力向上を目指すならミヤジョ。
県内で見つけたオシャレかわいい情報を発信中!
ミヤジョは宮崎の女性がHAPPYになれる素敵なライフスタイルを応援します。